分子科学研究所

サイト内検索

共同研究・施設利用案内

2019年度・後期 (C)研究会

2019年度共同利用研究(後期)公募要項へもどる

特定のテーマについて2日間ほどで20人〜40人程度で集中的に議論する研究会(参加費は徴収しないこと)。
なお、同じテーマについて定期的に開催している研究会や大きな会議の部会等は対象としません。旅費については、実施前に詳細な打合せのうえ、支給が可能な範囲で準備します。
予稿集等の印刷費は配分しません。

提案代表者 所内、所外の研究者(院生を除く)を問いません。ただし、提案者の中に少なくとも所内の教授、准教授等1名が参加していなければなりません。
種   別

(ア)「分子研研究会(一般分)」

・国内の研究者が集まるもの

(イ)「アジア連携分子研研究会」

・アジア地区の研究者が数名含まれるもの

(ウ)「ミニ国際シンポジウム」

・欧米など海外の研究者を含めたもの。

(エ)「学協会連携分子研研究会」

・分子科学関連学協会等が共催するもの


* 分子研研究会のすべての種別において、特別な場合(著名研究者を特別講演等で招聘する場合)には海外から1~3名の研究者を含むことができますので、招聘理由を添えて申請して下さい。それ以上の人数の場合は岡崎コンファレンスを申し込み下さい。詳細については、所内対応者あるいは共同研究専門委員会委員長までお問い合わせ下さい。
研究会報告書 提案代表者は研究会終了後30日以内に研究会実施報告書を、所長へ提出していただきます。
なお、研究会のプログラムは「分子研リポート」に寄稿していただくことを原則とします。また、「分子研レターズ」に成果報告をお願いすることがあります。
 開 催 場 所 分子科学研究所において開催していただきます。
なお、岡崎コンファレンスセンターを利用することができます。
利用申込みに際しての詳細は、
岡崎統合事務センター総務部国際研究協力課共同利用係
(電話:0564-55-7138(ダイヤルイン))に問い合わせてください。